*

ノベルスフィア配信情報

【エイプリルフール企画】新ノベル「セブンスコート」を公開しました


編集部のsuzukiです。

今日は4/1です! ぼくは宝くじ3億円が当たってウキウキしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
※ウソです

4/1ですが、ノベルスフィアではエイプリルフール企画……用意できてません!
すみません!
※これはウソではありません

しかししかし、Novectacle様のあの伝説のエイプリルフール企画がノベルスフィアにやってきました。

「セブンスコート」です!
ひとふた」や「マヨヒツ」の移植をしているほたる様による移植となっています。

「セブンスコート」はNovectacle様が3年前に公開されたフリーゲームで、強烈なメタフィクション要素を持ったノベルになります。Webサイト「ロワイヨムヘブン」と連動する"ウェブ連動型ヴィジュアルノベル"として登場したこの作品、まさにノベルスフィアユーザーの方々に体験いただくべきではないでしょうか。

seventh1

エイプリルフール企画と思って甘く見ては決していけません。かなり本気の作りです。
おちゃらける部分はありつつも素晴らしいクオリティで、読む人を圧倒するシナリオはさすが Novectacle様です!
「ファタモルガーナの館」でおなじみの彼らが、不思議なゲーム「セブンスコート」で暴れまわります。なお、この作品は「ファタモルガーナの館」を未プレイの方でもお楽しみいただけます。

seventh2

また、このノベルスフィア版「セブンスコート」では、iOSアプリ版「ファタモルガーナの館」でもご搭載されている「チャプター機能」もお使いいただけます。ノベルスフィア版「ファタモルガーナの館」でも搭載予定のこの機能、一足早くに触れることができます。

「セブンスコート」を以前プレイした方もそうでない方も、ぜひこの"ウェブ連動型ヴィジュアルノベル"をブラウザでお楽しみください。