新ノベル「戯曲の月 第二幕~BAG→NO~」が公開されました
読者の皆様!こんばんは!
ノベルスフィア編集部のakemiです!
すっかり寒くなってきて、コンビニに売ってる「いももち」が気になる今日このごろです。コンビニのやつは軒並み揚げてあって太りそうなので、久しぶりに自分で作ろうかな?
あっ、いももちには別にお餅は使われてないって知ってました?
公開ラッシュの秋!
Theater Maverick様より、
「戯曲の月 第二幕~BAG→NO~」が公開となりました!
10月は公開ラッシュですね!スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…ならぬノベルゲームの秋っ!
あらすじ
6年前。ある事件をきっかけに【彼等】の境遇が世間に示された。
興味を示す者、示さぬ者。
迫害するもの、守ろうとするもの。
各々の本音はどこにあるのか。
彼等を扱っていた警察部に疑いの目が向けられるようになった。
その疑念に乗じようとする者達がいる。
内に秘めてきた望みを叶えようと、動き出す者達がいる。
警察部員を目指す若者達もまた、野心を持つようになった。
とある若き3人の候補生は、最終試験に臨む。白き土地を訪れた3人は、
世を動かさんとし目覚めた【鳥】(とり)達の争いを目の当たりにすることになる。そして・・・・・
彼女もまた・・・・・。
「戯曲の月」ワールドへようこそ!
先日公開された「戯曲の月 第一幕~獣と天秤~」の続編です!
第二幕もボリューム満点な長編ノベルでございます!
舞台となるのは同じ世界ですが、第二幕は、前回の舞台、「オール」の隣国の「ビッツ」で始まります。
「市民の生活を守る盾」こと「警察部員」を目指す新波文都(あらなみ あやと)くん。
念願の警察部員になる為の最終試験の内容は、なんと実際の事件の捜査!
しかも『優秀だからむしろ難しい問題にかかってもらう』とのことで、何だかとっても厄介そう!
仲間達と捜査を進めるわけですが……?
全く違う立場から描かれる、同一の世界。
充実の用語集・SR[Suffering Record]はもちろん健在!
濃厚で広大な「戯曲の月」ワールドを堪能できる作品です!
ぜひぜひプレイしてみてくださいね〜!