*

ノベルスフィア配信情報

【毎週月曜】新ノベル「REVIVAL RESET chap1」が公開されました【週間連載】


こんばんは、ノベルスフィア編集部のakemiです!
最近あった面白いコトは、打ち合わせのとき可愛いコぶって、エスプレッソを飲みたい気持ちをグッと抑えて、スキでもないソイラテをずっと注文していたら、いつの間にかソイラテが大好きになっていたコトです!

今日もノベルスフィアで新作が公開されました!
ぜひみなさんにプレイして頂きたいので、記事を書かせて頂きます!

本日公開となりましたのは、
サークル「楽想目」様の「REVIVAL RESET chap1」!!

~いじめられた経験がある、あなたへ捧ぐ物語~

愛知県名古屋市中心部。夏休みに入ろうかという7月のある日、極度の人見知りから孤独で陰鬱な高校生活を送る、瀧瀬結真(たきせゆうま)は謎の生物ベルブと出会う。
宙に浮く、壁をすり抜ける、突如として物を出現させる……ヘンテコな力を平然と見せつけるベルブは結真に対し、とあるゲームソフトを探して欲しいと言うのだった。
そのゲームソフトの内容とは――。

作品の特設サイトはこちらでございます!

rr1_1

東京育ちのakemiは名古屋未体験なので、名古屋旅行気分が味わえるかも!?
なんて期待を持ってプレイさせていただきました!

タイトル画面の演出がとても良くて、「あたしゲームやってる…」って気分にさせてくれちゃいます!
タイトルって作品の顔ですからね! 起動した最初の1クリックから楽しませてくれます。

プレイ画面はこんな感じなんですけど、

rr1_2

画像を見て、皆さん何かに気付きませんか!?
『キャラクターの表情が変わる度に顔の位置・輪郭も変わってる』んですよ!

「表情差分」っていうのは、のっぺらぼうの顔レイヤーの上に喜怒哀楽その他色々…といろんな表情を乗せて作られます。普通のっぺらぼうの顔は固定で、その上にポンと表情を乗せるんですよね。
でも、この「REVIVAL RESET」は表情を乗せる土台(のっぺらぼうの顔)が動きます。当然、土台が動く分だけ、表情を乗せる作業は手間がかかります。
つまり! キャラクターの差分にかかる手間が二倍になると言っても過言ではありません!

愛です。これは愛なのです。
クリエイターの愛の力で、キャラクターたちは豊かな表情を持って我々を魅せてくれているのです。

熱く語りすぎました…学生時代にノベルゲーム制作経験のあるakemiは、こういう部分に無駄に萌えてしまうのです。

そしてですね…「chap1」というコトは! その次もあるというコトですね!
「REVIVAL RESET chap2」の公開は10/17です! 1週間後になります!

暗鬱な雰囲気をにじませつつも、何だかちょっと日常感・コミカルな部分も多い「chap1」ですが、特設サイトを見る限り、タダモノではない作品のようです!!
「chap2」を目前にして、ますます目が離せない一作ですよ! 要チェック! です!

ではでは、また会いしましょう(ノ)・ω・(ヾ)