*

その他

「東京インディーフェス2015」に出展してきました!


編集部のsuzukiです。
本日は「東京インディーフェス 2015」に参加してきた話になります!

「東京インディーフェス 2015」は、日本国内外からインディーゲームが集結したイベントで、秋葉原UDXで5月8~10日の3日間、開催されました。
ノベルスフィアも異色の「ノベルゲームエンジンデベロッパー&プラットフォーマー」として出展しました!

tif_0

ブースはこんな感じでした。
ノベルスフィアはちゃんとしたビジュアルがまだないので(実は着々と準備中…)、超水道さんにご協力いただき「ghostpia」の小夜子をお借りさせていただきました。ありがとうございます!

またご覧の通り、お隣は「Campus Notes - BoF - 龍郎編」などをノベルスフィアでも公開されている4th clusterさんでした。お世話になりました!

イベントは盛況でした。
ノベルスフィアブースにも多くの方にお越しいただき、

「どんなサービス?」
 →ブラウザ上でノベルゲームができるサービスです!
「どんなことができるの?」
 →吉里吉里互換エンジンで色々できます!
「ユーザーにとってメリットは?」
 →クラウドしおり機能で複数機器でセーブを共有できます!

などなど、基本から応用まで、3日間喋りっぱなしな感じでした。
また、海外からの展示者・参加者も多く新鮮でした。
ノベルゲームに興味を持っている方もたくさんいて、海外展開の可能性を感じました!

tif_0

ほかのブースにも魅力的なゲームがいっぱいでした。
お隣の4th clusterさんだけでなく、ナメプロ様や賈船様、uracon様などノベルゲームを開発されている方もいて、たくさんお話できました。
ノベルゲーム以外では、irondrill様の「木造校舎を歩く」というゲームではじめてOculus Riftを体験しました! 凄かったです(小並)

とにかく、盛りだくさんの内容で大変実りあるイベントでした。来年も開催されるならぜひ参加したいです。
ノベルスフィアはこんな感じでどんどん色々なところに出張っていきたいと考えています! それでは。